GOTO日記

愛知県名古屋市で代表取締役している人の日記

これはコロナ陰性ってことで大丈夫ですよね?

先週ちょっくら横浜へ出張に行っていたのですが、その出張先で結構コロナ陽性になっている人が多くて。

私も念のため抗原検査を薬局から購入した物を使用したんですよ。

そしたら、2本線が出てきて、まさかの陽性反応

 

キットに液を垂らして15分待って下さいというわりには、開始1分ぐらいで陽性のラインが入ってきて、もはや笑うしかない笑

周りにいた人はとにかくここから出ていって下さいと言われました(哀)

まぁそうなるよね。

 

その後、病院で正式にPCR検査を行い

無事陰性だと判明しました。

 

ということは、陰性ってことで大丈夫ですよね?笑

念のため、会社に行くのを控えて従業員に危険性がないように配慮はしましたが…

 

ちなみに今、PCR検査を受ける人がとても多いですね。

行きたい時に予約が取れない。なんなら電話も繋がらない。

私も16時に病院に行ったのですが、終わったのが19時でした。

その時間ずっと車待機だったのですが、それで体調不良になりそうだった…

雨降ってたので、暑さは大丈夫でしたがさすがにちょっと疲れますよね。

 

PCR検査は唾液での検査で、唾液を入れるフラスコのような物に入れていくわけです。

「ここの5のメモリまで唾液入れて下さいね」

と看護師さんから。

いざやってみると、全然溜まっていかない。

だんだん唾液出すの難しくなってくる。

というか血が混じって少し恥ずかしいんだけど笑

 

そんなこんなで唾液を出し終わり、看護師さんに渡して無事に終了でした。

PCR検査だけで1日終わったような感覚です笑

 

無事に陰性でしたが、皆さんもコロナには十分気を付けて下さいね。

怪しいと思ったら、とにかくすぐに検査するのがおすすめです。